岩松勇人プロデュース@ビジネス本研究所:世界にバカは4人いる 他人を平気で困らせる人々と付き合う方法 トーマス・エリクソン 中野信子

【目次】
・本書の紹介(0:15〜)
・4種類のバカの付き合い方を学ぼう(0:45〜)
・リスク理論について(1:30〜)
・4種のタイプ別の付き合い方(5:00〜)
・相性を考えてチームを作る(8:00〜)
・まとめ(11:00〜)


今回は「世界にバカは4人いる」という本をご紹介させていただきました!

世界にはどうしようもないバカな人たちが存在すると著者は言います。

本書には、もう笑うしかないというほどのバカたちが登場します。

そんなバカな人たちとは、
うまくコミュニケーションが取れず、
イライラしてしまったり、
面倒と思ってしまったりすることもあるので、

“バカな人たち”とはコミュニケーションの主導権を逆手にとることでしか対応できないと言います。

もし本書に書かれているバカな人が周りにいるのであれば、

是非参考にしながら、
うまく対応することによって、
イライラすることなくバカな人と付き合い、仕事でも活かせるようになっていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?