成功できる人とできない人の違い
こんにちはビジネス高校生です。
今回は今まで自分がみてきた成功できる人とできない人の違いについて書きます
それではどうぞ
考え方
成功できる人とできない人の違いはまず考え方です。
何が違うかというと、
壁にぶつかった時に自分はできると信じ続ける
かどうかです。
物事をはじめて最初の頃は簡単にレベルがあがります。
しかし、途中でレベルが全く上がらない、むしろ下がっている気がするぐらいの壁に直面します。
ここで成功できる人とできない人が割かれます
できない人は、自分には無理だと考え、新しいものに手を出します。
しかし、成功する人はそれすら耐えて耐えて結果が出るまでやり続けます。
それを続けることによって止まっていてもいつかは動き成し遂げられるのです。
結局耐え続けられるかどうかなんです。
自分は成功できると信じて続けるか、
自分には無理だといって新しい事に手を出すのか
ここが成功する人としない人の違いの1つ目です。
変化する
成功できる人は、失敗から学びます。
ですので、失敗したらやり方を改善して自分を変えていきます。
これができないと、同じ結果になるだけです。
つまり無駄になってしまいます
いつも頑張っているのに成果がでない。
毎日10時間ぐらい勉強してるのになかなか成績が上がらない。
そんな人は一度やり方を見直して改善することを考えてみて下さい
なにか新しい発見があるかもしれませんよ。
費やしてる時間
成功する人は圧倒的に費やしてる時間が違います
特にイケハヤさんは、成功したいなら最低でも1000時間。
必ず成功したいなら5000時間は費やせといっています。
普通に桁が違いますよね。
成功できない人は努力してると思いつつも
全然まだまだ時間を費やしてない事に気づきます。
ここが1番大きな差だと思います
ですからとにかく継続して
耐えて耐えてその先に結果は出ると思います。
成功者が少ない理由なのかもしれませんね。
成功したかったらもっと時間を費やしましょう。
まとめ
成功する人としない人の違い
考え方→継続するか諦めるか
変化する→試行錯誤できるか
時間を費やす→圧倒的な時間がモノを言う
以上でした。
だれでも成功したいと憧れますよね。
でしたらやっぱり厳しい現実だと受け入れて、
それでもやっていける人が成功します。
みなさんも上に書いたことを意識して頑張ってみてください
応援しています
それでは!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?