見出し画像

『人の心を動かす話し方』 著 和田裕美 を読んでみた感想

こんにちは。ビジネス高校生です。

今回は、和田裕美さんの書いた、『人の心を動か

す話し方』を読んでみた感想について書いていきま

す。今回は簡単に『和田裕美さんって?』と
『読んでみた感想』について簡単に書きます。

それではどうぞ

和田裕美さんって?

まずは和田裕美さんを知らない方に紹介します

・営業時代の年収は7000万ほどで、長者番付にも名前が載っていた
・世界142カ国中、第2位の成績を出し、所属していた会社の本社員として最年少かつ女性唯一のセールスプロモーション部長に抜擢
・現在書いた本は60冊以上
・累計220万部超え
・15年間1度の赤字もなくビジネスを行えている
・書いた絵本が道徳の教科書に選ばれる
・NHK、Eテレ『芸人先生』にレギュラー出演

以上、長者番付に載るほど凄い方です。

そしてなんと凄いのが、彼女がとくに目立つ要素はなく、引っ込み思案だったと言うのです

普通、長者番付に名前が載ると大体性格も

気が強くて自信がある方が多いイメージですが、

和田裕美さんは全くの真逆だと言うことです。

じゃあ、人一倍努力して、行動力がめちゃ多くて勉強がずば抜けて凄かったんでしょ?

と思いますが、そうでもないらしいんですよね。

じゃあ、何が凄かったのか?

それは和田裕美さんの『人の心を動かす話し方』

にありました

そこでこの本は和田裕美さんの『人の心を動かす話し方』の秘密について大公開した本です。


読んでみた感想

単純にどんな本かと問われると

『超実践的向けの本』です。

ビジネス書あるあるで考え方が分かっても

実践的に書かれてなくて活かすことが難しい本ってありますが、

この本は逆に超実践向けです。ですから特に知識がなくても、実践するだけなのである意味簡単です

そして話し方を徹底的に解説してくれます

話し方ってここまで細かく分析できるのかって思うほど話し方の魅力が詰まった内容です

話し方はだれにでもできるし今すぐにでも改善することができます

一度読んでみると人生が変わると思います

内容

細かく言えないのでこの本を読むと何がわかるかというのを書きます


1、空気を作る話し方
2、相手のYESがどんどんもらえる秘訣
3、心が動いて行動したくなる和田式法の秘密
4、次につながる人間関係をつくる

とにかく気になったら読んでみることをおすすめします

以上

この記事を最後まで読んでくれてありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?