見出し画像

繁盛店になる本当の方法

「自分の飲食店が繁盛しない」

「自分の美容室が繁盛しない」

なぜ収益が出ないのか、なぜ繁盛しないのか。

その答えなんて考えるまでもなくない?

それはただ1つビジネスを学んでないから。

そらそーやん、だって数学勉強してないのに、公式を使いこなして数学のテストで高得点取るなんて不可能。

でも、反対に考えてみて。数学を勉強するってことは、公式も演習問題も習うってこと、そうすると数学のテストで高得点なんて確実に取れるやん。

画像1

それをなぜビジネスの世界でやらない?ビジネスの世界で経営をしているのに経営やマーケティングを勉強しないなんて、数学の公式と演習問題をやらないのと一緒!

演習問題は違うだろ!って?いや一緒!

「公式をインプットして、それを演習でアウトプットする。」

これを私はインプットと呼ぶ。そうじゃなければ使えない知識が増えただけになる。時間は無限じゃない。時間は有限であり、唯一の平等である。



いただきましたサポートはクリエイター活動として、有益に使わせていただきます!