見出し画像

稼ぎたいのに「にはできない」と思う原因は

お金を稼ぎたいけど、「私にはできない」と言う人がとても多くいます。

「私にはできない」と思う原因は、情報やノウハウが不足していることが原因です。

料理でも「私はつくれない」という人がいることと同じです。

例えばですがカレーの作り方です。

カレーの材料はなにか、ルーはどうすればいいのか、どれくらいの時間煮込めばいいのかなど、母から作り方をおしえてもらったことがあったり、母がカレーを作る時の手順を見ていたなど、作り方という情報があるからカレーを作れるようになります。

作り方という情報を知らない人にカレーを作ることはできません。

お金を稼ぐことも同じで、「お金の稼ぎ方」という情報を知らなければ稼ぐことはできません。

効率よく稼ぐ方法や、あなたが選ぶビジネスにおいて効率を良くすることや売り上げを更にアップさせる方法などのノウハウがなければ、テレビ番組に出演しているような「●●で月に〇〇円稼いでる人」のように稼ぐことはできません。

ですが、情報やノウハウを手に入れれば、「私にはできない」から「私にもできる」に変わることができます。

まずは、「私にはできない」という思い込みを無くすためには情報収集を行い、あなたにでもできそうなビジネスは何かを探してみましょう。

できそうなビジネスをみつけたら、そのビジネスのメリットやデメリットはなにか、あなたの性格や環境など照らし合わせてみて、出来そうか無理そうか。

出来そうだと思ったら、教材を買ったりしてノウハウを手に入れましょう。

ここで重要なのは、「私にはできない」と思い込んでしまう癖に負けないことです。

今までにやったことがないことに対しては、人はとても不安に思ってしまいがちです。

ですが、あなたが情報収集をすることができたということは、稼ぐための一歩を踏み出せたということです。

「私にはできない」と思いこみ、一歩も踏み出せずにいた状態から動きだせたのなら、不安に思うことがあっても、とにかく進むことを意識しましょう。

不安に負けてしまい、チャレンジしないことを正当化するためのいいわけ探しをしないで、とにかく進む。

今は独立して稼ぐことができている普通の主婦の方など、誰でも最初は不安です。

この不安に負けずに前に進むことができれば稼ぐことができる道に進めます。

コロナ禍で政治に期待をしている人もいますが、政治があなたの望みどおりに動いてくれる確率はとても低いです。

誰かに期待したり、コロナ禍が終わったらどうすればいいのかではなく、

コロナ禍の今をどうすればいいかを積極的に考えなければいけません。

コロナ禍は国民全員にとって苦しい状況にしているわけではないです。

コロナ禍によって起きた変化から、デリバリー業界が収益をアップさせたり、お弁当関連の業界が収益をアップさせたり、

人が何を求めているのか、何をすれば人の悩みや不便などを解消してあげることができるのかなどを考えれば、必ずニーズをみつけることができます。

そこで、あなたなら何ができるか。

必ずチャンスがあります。

「あなたにはできない」のではなく、あなたはまだ稼ぎ方を知らないだけです。


例えば、人気のYouTube動画での稼ぎ方でも、稼げるかどうかは稼ぐための正しい情報とノウハウを身につけているかどうかの差です。

稼いでいる人達が手に入れいれている教材がこちらです。

SNSで有名な方がつくったものです。

YouTube動画で稼ぎたい方はチェックしてください。

ツイッターの有名インフルエンサー達から絶賛されているノウハウ教材です。


ビジネスツールとしても人気となっているTwitterを使って稼ぎたいと思っている方にはこちらがおすすめです。

この講座も、実際に成功しているノウハウから販売されているものです。

ただアカウントを作るだけではまったく活かせないツイッターとなってしまいますが、しっかりとノウハウを身につけて活用することで、今までは普通の会社員だったり専業主婦だったりした方達が月収10万円、50万円、100万円と稼ぐことができている現実があります。

この現実を、「あやしい!」と決めつけてしまって終わりにするか、あなたも行動しているか。

稼げる人と稼げない人の分岐点です。

ツイッターを使って稼げるようになりたい方はこちらをチェックしてください。


「ビジネスってなに?」、

「実店舗だろうが在宅ワークだろうが、とにかくやりはじめればいいんでしょ?」といったように思ってしまっている方は注意してください。

その思考では失敗してしまう可能性が上がってしまいます。

特に、家族のために奮起して会社を辞めて開業する!と意気込んでる方。

気持ちだけでは大切な資金を捨てるようなものです。

必ず商売の仕組みを学んでおきましょう。

この学びをしておくかしておかないかで、あなたが始めるビジネスの今後が大きく変わります。


お読みいただきありがとうございます。



よろしければサポートをお願いします。