27日目 1万円をシグナル利用してバイナリーでどこまで増やせるかな?(2020/10/07)

こんにちは、BUSHIです!

現在、「shin式RSIダイバーシグナル」に裁量を加えて1万円からチャレンジ中です。

現在の口座残高 58,106円(56勝33敗3転売)


前回の取引が9/25でしたので、約2週間くらい空きました。

途中、番外編で、順調に残高は増えるもエントリー金額や残高を減らしたくないプレッシャーに耐えられない心情を吐露しましたが、その後アドバイスを頂戴し、3万円を出金しました(^^)

出金履歴

ハイロー画面上の口座残高が減ったことで気持ち的に結構落ち着きました。やっぱり慣れてる環境だと違和感がない(^^) その環境をランクアップさせようよ、というのが目標なのですが、とりあえず心が乱れてるよりは良いですよね。

※現在、MT4見れる環境がその日によってマチマチなので、子供との時間を優先しつつ「見れる日は見て、チャンスがあれば参戦!」という感じになると思います。

※「1万円がどう増えるか減るか」という企画なので、出金してハイロー上は残高減りましたが、報告の残高はこれまで通りでやります。またエントリー金額は、ここからは10%に固執せずにやっていきます。


大好きなインドカレーの新規開拓ができてゴキゲンなお昼を過ごし、帰宅後、久しぶりにバイナリーへ参戦準備完了!

で、やっぱり復帰戦は絶対勝ちたいわけじゃないですか、しかも、ただ勝つのではなく、超絶美しく。心理的に。カッコつけたいんですよ。

となると、、、、待ちますよね。「いや、もっとベストな形じゃなきゃ打てん!」 なんか山奥の陶芸家?くらいの気持ちで。その位のガンコさ、ね。皿ガシャーンッ!(陶芸家、発見)

その結果、まぁまぁ形良いやつを2本逃すんですけど(バイナリーあるある)

そして、ついにその時が。

画像2

準備シグナルが鳴って、形を確認。良い感じ。前回のシグナルとも形が似てますし、ここからフィボ161まで上げてくることがあれば、ここで打たずにいつ打つんだ!、くらいの気持ち。で、本シグナル(しかもダブルアロー)が鳴ってから3分後、しっかり上げてきたので気合の5,000円LOW!スイスフラン、君はやればできる子!頼んだぞ!

画像3

最初の2分でそこそこ落ちてくれたのですが、「よしっ!いいぞ!(^^)」という気持ちと、スイス円を自分の両手で下に押し込みたい気持ちで一杯でした。なんか溢れ出しそうな水のマンホールのフタをグイグイ押して封じ込めてる、みたいな(伝わりづらい) そんな思いも虚しく、5本目に陽線1発で逆転を喰らいます。なんだと!聞いてたのと違う!! 

いや、次の1分で同じ長さの陰線引いてあっさり戻すはず。あと4分あれば戻せる、ていうか、戻してくれないと困る!(ただの願望出た)

次の1分では更にコマで陽線をつけるも、その次は陰線で一進一退の攻防。ヤバい、これはラスト1分できっちりヤラれるお得意のパターンしか見えない! 、、、、一瞬でもプラ転したら転売逃げするぞ!一瞬でいいっ!

画像4

画像5

ギリギリ逃げ場があり助かりました。+344円。ちなみに当然その後、最終結果を追ったところ、、、、「ピッタリ同値負け」。なんていうか、「ハイローさん、流石っす」としかコメントしようが無い。

以前は「エントリーした以上は黙って見守って負けでも同値でも受け入れるべき」という気持ちから極端に言うと「転売は恥」とすら考えていたのですが、今は「エントリー時には想定していなかったヤバい展開から一瞬でも逃げられるなら引き分けで次戦仕切り直すのもアリ」という考えです。それで結果的に「1ポイント差で全勝」だったとしてもそっちを受け入れます。

結果的に、次に打てるものを見つけられないまま、この1エントリーだけで終了です。「1エントリーで転売逃げ」ってどんな復帰戦やねん、って話ですけど(^^;

1007-収支

今日の収穫といえば、「5,000円で打てた」ことでしょうか。しばらく休んでいる間に「増えてるなら金額は高いほうが良いんだよな」と冷静に考えられたことと、単純に「5,000円」ボタンの方が金額打つよりラクということからこれからしばらくは5,000円が続きそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?