勉強好きがDMM70%オフクーポンで買った本100冊

2021年4月上旬。
にわかに沸いたDMM70%オフクーポン祭り。

DMMブックス上の電子書籍なら例外なく100冊まですべて70%オフという
びっくり豪気なキャンペーンを前に、最初はぼんやりした気持ちで
Twitterのタイムラインを眺めておりました。

そもそも電子書籍はKindleでしか買ってない。
なんだったらKindleUnlimitedにサブスク済
そこでざっくざく本を漁るタイプ。
よそに浮気するのはなー……などと思っていたのですが…

TLの沸き具合と「というかすべての電子書籍70%オフってやばくね…?」
という気になってしまって、かるーく、かるーく
「ちょっと書架だけ眺めに行こうかな」という気持ちで
DMMブックスのサイトを開いて気が付いたら4時間経過していました。

まさに豪雨の様子を見に出かけてしまうおじいちゃん。
足元すくわれてめざめたら桃の香りのする黄泉にいるかんじ。

ということで私が買った本100冊を見てくれ。
そしてあなたも足元をすくわれて、そこではないどこかに
行ってほしい。

歴史系まんが

画像1

あさきゆめみし全10巻

画像2

大奥全19巻

画像3

角川まんが学習シリーズ世界の歴史全20巻(合本4冊)

あと歴史ガチ系
(いま歴検用に世界史と日本史勉強してます)

画像4

世界の歴史全24巻(合本版)
お値段みて眩暈。値引額見てさらに眩暈。

画像5

興亡の世界史シリーズ全21巻

画像6

世界遺産イラスト大図鑑
なんか楽しそうだった

英語

画像7

TL見ててよさげだったので英語系は1冊だけ買った。
最近中国語も英語もディクテーションが気になってる。

数学

画像8

50%オフからの70%オフという、
わけのわからない値引をされていた。
音声解説付きの白チャートと聞いたので買いました。

その他勉強系?

画像9

ほしいものリストにずっと入れてた本。
本当はこれと世界史まんがしか買わない予定だったのに…。

友達におすすめされたやつ

画像10

「チ。」既刊全3巻。
歴史勉強してるのー、とゲーム友達に言ったらおススメされたやつ。

画像11

全6巻。これもおススメされたもの。アニメ化されてるらしい。

画像12

既刊5巻。これで歴史を学ぶ、というか
歴史やってたらもっと面白く読める、とおススメされた。

もともと気になってたマンガ

画像13

ダンジョン飯。既刊10巻。

画像14

深夜ラジオが好きなので「波よ聞いてくれ」既刊8巻。

画像15

ブルーピリオド既刊9巻。
完結してないやつはKindleで買いたいな…と思ってたけど
アプリ切り替えるだけで続き読めるならよくね、と思って
続きものも買うことにした(70%オフマジック)。
10巻以降はたぶんKindleで買う。

合計100冊のおねだん

画像16

当分おやつ抜きで過ごします…。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?