見出し画像

【雑記】ばずさんの平凡な一日のシメ Vol.1

こんばんは

今日は(執筆時は2月5日)昼過ぎから雪が舞いだし、その後大量(関東スタンダードでは)に降り出しました。雪国の方達から見たら失笑するレベルかと思います。しかし普段雪に慣れていない人間からすると、雪が降るだけで少しワクワクしたりします。積もり出すとかなり気持ちが上がります。ピュ〜んって感じです。犬たちの反応はそれぞれ違っていてこれも面白いです。歳上(14歳3ヶ月)の犬娘はもう何度か見ているせいか、少しage気味ですがすぐに飽きてしまいます。下の犬娘は楽しくてしょうがなくて、雪を食べてみたり、降ってくる雪を噛もうとしたり。かなり興奮していました。もちろん雪でビシャビシャになるので、雪遊びの後のお父さんは大変です。これも元気な犬娘たちがいるからのことで感謝しなくてはいけません。

雪に慣れていない地域で雪が降ったせいか、今日は買い物で出かけましたが道も少し空いていた感じがしました。空いていると少し嬉しいですし、買い物に行ったスーパーも少し空いていました。単に時間帯の問題かもしれません。スーパーに併設のホームセンターは大幅な内装・レイアウト変更中。若干の違和感あるも、雰囲気は少しアップデートされ良い印象でした。

雪が降り、低気圧のせいで気温も低く、屋外活動が億劫になる状況ですが、しっかりと犬娘たちの散歩も雪の合間を3回完了。よくできました。

今週はもう始まってしまいましたが、今週の目標は、

  1. python学習を最低4時間

  2. 玉ねぎ麹と塩麹の仕込み

  3. 家の1階和室の片付け

  4. 粗大ゴミのまとめ・回収業者さん手配

  5. 糖質制限への準備(ジャンクを抜く)

と、しています。

相場方面の話は、特筆することもなくですが、現状

  • USDJPY ロング (148.044)

  • EURUSD ショート (1.08636)

  • SPY ロング (484.919)

  • AMZN ロング (155.819)

  • AMD ロング (161.58)

  • PANW ロング (344.222)

  • XLI ロング (74.259)

  • XLP ロング (113.244)

で、攻めています。どうなることやら。
AAPLさんは先週181.10で敗北・撤収しています。広い世界でAAPLで負けているのは僕だけと思います…ヘタすぎ。

さてさて、明日も頑張ります。
ばずび〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?