見出し画像

自己紹介をさせていただきまふ。

毎日noteを初めて2ヶ月経過し、たくさんのかたに見ていただく機会が増えたので僭越ながら自己紹介をさせていただきまふ。

あっ「まふ」っていうのは、ぼくフリック入力でさ行とは行のフリックを誤って毎回「ま」から「す」になるときだけ「ふ」になっちゃうんです。

今回も誤ったんですが、自己紹介はこのままにしようかなとなんでか思いました。笑

では自己紹介にちょいとお付き合いください。


個性的な人生を送りたい人です。


■name
名前の由来はうちの奥さんがぼくのことをぶさいくっていうのを聞いた長男(6歳)がつけた名前です。
ピクサーのキャラクターに出てきそうな、顔のパーツが全部大きい系の顔です。

■プロフィール
1992年生まれの29歳。 
22歳で結婚して今年でパパ歴7年目です。
奥さんは保育士さんで、長男(5歳)と次男(1歳)を育ててます。
好きなたべものはジャガイモです。

■経歴
田舎の大学を中退して若気のいたりでアイドルを目指すために単身上京。
お前も結婚したら人生変わるから辞めとけ」という先輩の説教にたいして結婚に興味が湧き当時付き合っていた彼女と電撃的に結婚する。
子どもがいない間は説得力がでないぞ
という更なる説教にたいして興味が湧き、結婚した翌年めでたく子どもを授かる。
あのときの先輩、ありがとうございます。

■好きなもの
宮藤官九郎さん絡みのドラマが好きです。
好きな作品TOP3は、
3位:俺の家の話➡️長瀬くんの集大成最高です。
2位:木更津キャッツアイ➡️ぼくの青春。
1位:監獄のお姫様➡️おばさんは永久不滅です。
きらいなもの
あんまりないです。奥さんにはこだわりとかが無さすぎてダメだって言われるので、世の中に対して興味が薄いからあんまりきらいなものがないのかもしれないです。 


noteを通して絵本を沢山読みたいです。

noteをはじめたきっかけは長男のひとこと。

「たくさん絵本読んでるけど、なに読んだかわすれちゃうね。」

そういって長男は日記を書き始めました。
もう3ヶ月近く継続して5歳が日記を継続してます。

偉いぞ、長男!
パパは日記を継続したことなんて長くて1週間が限界なのに...。

長男と一緒に自分も日々を記録したい!

パパとは違って優等生の息子を見習い、noteをはじめました!


どんなnoteをやってるの??

基本的には息子と一緒に読んだ絵本のnoteを書いています。

実は自分、幼少期に絵本を読んだ記憶がほとんどないんですよね。

でも保育士の奥さんの影響もあって、長男が絵本大好きで一緒に読むようになったんです。

読みはじめてみたら絵本って大人でもハッとさせられるような深い内容の絵本が多くてハマっちゃったんです。

子どもへのメッセージ的内容が、恥の多い人生を送ってきた自分にとっては刺さる部分が多くて···。

息子とは中学生になるまでに沢山絵本を読みたいね!ってことで家族で読んだ絵本を記録するとともに、読んだときに感じたことや忘れたくないことをnoteに残すことにしました。

いまは60日、なんとか毎日更新を頑張ってるので引き続きなんとかやっていきたいです。笑


コメントおまちしてます!

いまは色んな絵本を読みたいので、オススメとかみなさんがお子様と読んで面白かった絵本を教えていただけたら嬉しいです! 


それでは、よろしくお願いいたしまふ(^-^)


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?