見出し画像

色んなレシピ動画の肉じゃがを作った結果、一番美味しかったレシピは…。

こんにちは、やーこです。

本日は肉じゃがを作りました~!

シンプルかつ作って欲しい家庭料理上位に入るらしい肉じゃがさん。

一口に肉じゃがといっても色んな作り方があるようで、調べれば調べるほどどれを作っていいか分からない! なんて事にもなりがちですよね!

料理初心者なもので、いい加減がいい加減。なんてモノサシは持ち合わせておらず、ネットレシピに頼るほかありません!

デリッシュキッチンやクラシルといったお料理アプリも活用しておりますが、今回はYouTubeで今まで作ってみた3種類の肉じゃがの感想を、私自身が作った順番でお伝えしようと思います。

作った3つのレシピ。そしていつか作りたいレシピをご紹介。

お酒大好きな方にお勧め! リュウジさんの至高の肉じゃが!

お酒飲みながらお料理する姿が見ていて楽しいリュウジさんの「至高の肉じゃが」です。

リュウジさんは料理研究家ではありますが、家庭で作ることに寄り添って簡単かつ「こんな感じでここは適当でもオッケー☆」みたいな、世の中の忙しい食事を作る方々への、大丈夫なんだよっていう愛が込められています。

そして至高というだけあって、マジで美味しかったです。

至高シリーズは少しだけ工程が多かったり、手が込んでいるところもありますが、だからこそ余計美味しいと思いますね。

ただ流石酒飲みさんだなぁ。と思うのは、割と味が濃い目でガツンとしております。

居酒屋メニューみたいな感じで、お酒と共にいかがでしょうか♪

炒める工程要らず! 作って放置であら美味しい。老舗日本料理屋、野永先生の肉じゃが!

こちらは日本料理の老舗「日本橋ゆかり」の三代目が、家庭で簡単に出来る美味しい肉じゃがを紹介してくれます。

このレシピのいいところは、手間がかからない。

材料全部切って、フライパンに調味料全部入れて、火をつけてキッチンペーパーを落とし蓋にして煮て、そして放置。これだけなんです。アクすら取る手間無し! キッチンペーパーが吸い取ってくれちゃいますよ♪

午前中に仕込んで、半日よ~く味をしみこまして、夜ごはんに頂きます。最高☆

簡単だけど寝かせる時間が必要なので、ちょっと時間がかかるかな~と思いますが、まぁ1時間ぐらい寝かせてから食べても美味でした☆問題なしです!

ザ・王道! 作りたくなる食べたくなる。パーティーキッチンさんの肉じゃが!

この動画、見ているだけでとっても楽しいです。

とても丁寧な仕事で、清潔感があり、なんとも憧れてしまいます。勿論、他の動画もそうではあるのですが、このチャンネルの動画は一際素敵です。

手順はごくごく普通だと思うので、はじめて作るならこの動画が一番おススメです。

画像1

きぬさやは無かったですが、TOP画像のこの写真もパーティーキッチンさんの肉じゃがを参考に作りました。

いつかは作りたい! 絶対安心信頼レシピ。コウケンテツさんの肉じゃが!

最後に、いつか作ってみたい肉じゃがレシピをご紹介。

こちらは料理研究家コウケンテツさんのレシピです。

私はコウさんのレシピが大好きで、よく参考にさせて頂いております。

が、この肉じゃがレシピを後回しにしたのは理由があって、このレシピ牛肉使っているんですよね。

貧乏である私には牛肉の出費は痛い…。どちらかというと、野菜消費したい時のカレー! 肉じゃが! という流れが多いので、それに牛肉を使うのはちょっと厳しいのです。

なのでいつか…お財布に余裕があるときに作りたいですね。


長々と色々書きましたが、結局のどのレシピも美味しいです!

お好みの肉じゃがレシピ、見つかりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?