見出し画像

【(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)】

ミゥ(ΦωΦ)ミゥ(ΦωΦ)ミゥ(ΦωΦ)

まずはこちらをお読みいただきたい。

ボンボンさんの元へ突如やってきた3匹の子ネコたち。

多くを語りたいけれど語らずにおきましょう。この奇跡のような命の輝き。自身で感じていただくのが一番だと思うのです。


そして今日の話


穏やかで暖かい時間を過ごしてくださいにゃん。

正直な気持ちを言うと、わたしも毎日子にゃんずに会えなくなるのは寂しくて、考えるたびに涙が出ています。


にゃんずが幸せに、元気に生きていけますように。

健やかに、多くの愛を与えながら。そして、与えた以上の愛と笑顔がこの子たちに訪れますように。

クリオネコはずっと祈ってます。


ミゥ(ΦωΦ)ミゥ(ΦωΦ)ミゥ(ΦωΦ)

 


【ミゥポイントについて感じたこと】


ボンボンさんのnoteで、リボンとはなを中心に発行される【にゃんポイント】。

現在はそれとは別に、この新しい3匹の子ネコ関連の作品では【ミゥポイント】が発行されています。

今日はミゥポイントにまつわる本当にわたしの身に舞い降りた、数々の奇跡のお話をしたいと思います。

そうです。6月2日のことでした。100万ミゥポイントを頂いたのです。そこから大きく世界が動きました。これはミゥポイントの恩恵であると確信してしまうくらいいろんなことが好転し始めました。



最初の奇跡。以前書いたnoteをオススメしてもらえました。亡くなってしまったわたしの師と呼べる人との思い出のお話。とても嬉しかったです。


二つ目の奇跡。先日書いたバスツアーのnote、なんとドライバーさんがそのnoteに対するnoteを書いてくれました。こうも特別な幸福が続くとさすがに何かの見えざる力を感じ始めました。


三つ目の奇跡。6月3日のことです。出社しました。わたしの仕事といえば、社内のみんなの体調やメンタルをうまく察して無理なく効率的に働ける環境づくりみたいな感じ。その日も出社してきた人と不要不急の会話などをしていました。オーナーがやってきて、少し話をしましょうとのこと。

先日、この三か月くらいで会社の今後を決めなきゃいけないような話をしていたので、その続きかなと思っていました。

想定していたような経営の危機は脱することができそうな見通しとのことです。まだ安心はできないけれどね。最初の壁は越えることができそう。みんな、痛みに耐えてよくがんばった!感動した!!

実際にわたしはただのまとめ役+精神的な支え(わたしがいればなんとかなるってみんな思ってる。)なのであまり何をしたってわけではないのですがね……まあ、社会が動き出したってことが大きな要因なのは間違いないけれど。

やってることといえば、職場に小さなキッチンみたいなのがあるので、毎日お昼ご飯作ってます。やっぱりピンチの時は強烈なママが必要よね。みんなたくさん食べてがんばってクリオネ。


仕事を終えて、外に出て、空を見上げた。


ミゥ(ΦωΦ)ミゥ(ΦωΦ)ミゥ(ΦωΦ)


どこかからかかわいい声が聞こえてきた気がしました。


すべてがミゥポイントの恩恵かどうかはわからないけれど、なんとなく思ったのこと。


にゃんポイント
捧げた愛情が数値化されたもの。自主的に切り開く未来や用途といった傾向が強い。恩恵として現れる。
ミゥポイント
自身の内部の愛情の蓄積が数字化されたもの。幸せに気付きやすくなる。なにかが形になるきっかけとして現れる。


こんなイメージを持ってるのにゃ。人それぞれ違う形で現れることも確認されてるのにゃ。

似て非なるこの2つのポイント。両者とも能動的な部分も受動的な部分もあり、複雑に絡み合っているのだと思うにゃ。共にまだまだわかっていないことが多いので、またレポートしていくにゃの🐾


今日も、世界のどこかで小さな幸せが生まれますように🐾


ミゥ(ΦωΦ)ミゥ(ΦωΦ)ミゥ(ΦωΦ)

本日も【スナック・クリオネ】にお越しいただいき、ありがとうございます。 席料、乾き物、氷、水道水、全て有料でございます(うふふッ) またのご来店、お待ちしております。