見出し画像

【写真にお絵かき】 #おうち遊び大賞

皆さまおはようございます!

先日から気になっていたこの企画、わたしも参加したいと思います!

ともこさん、ステキな企画をありがとうございます!


さて、私クリオネですが、けっこうなインドア好きなのです。休日もたいして外に出るわけでもありません。買い物、カフェ、お散歩くらいです。積極的に人と多く接するわけではないのでございます。

そんなわたしのおうち遊びと言えば、

・歌をうたう
・ベッドの傍の窓から外を眺める
・iPadで絵を描く

といったものが多い。

でもおすすめなのは、これ。

『写真にお絵かき』です。


まずはタブレットを用意してください。

そして、なんでもいいのでお絵かきアプリをダウンロード。

アプリの作成画面で写真を取り込み、あとはお絵かきするだけです。


簡単ですね?

じゃあさっそく、見てみましょう!

画像1


こちら、山の風景です。のどかですね!季節は初秋でしょうか?これは京都ですね!では、ここに、描いていくっ!!


画像2


ダイダラボッチが見えますね!ちょっといいものを見た気になりますね!

じゃあ次!東野幸治の作品です!有名な作品かどうかはわかりませんが、家にありましたよ!内容はどんなだったかな?ちょっと思いだせませんし読んだかどうかも定かではない!その辺りが曖昧になるところもまたいいところ!これもね、確か空港で買ったのよ。飛行機乗る前にさ。

画像4


なんでだろうね、空港の文庫本コーナーにたくさん積まれてるのって、村上さんか東野幸治さんの作品が多いよね!機内で読みやすい文体なのかもね!真面目に考察すると、人気作家だし堅苦しくなくていい塩梅なんだと思う。

じゃあ、描いてみよう!


画像4


名前そっくりだよね!
文豪が芸能人になっちゃいました!


長くなっちゃいそうだから、飛ばして行こう!


こちらは【ステーキのあさくま】のカレー。


画像5


描いていくっ!


画像6


輪郭似てたので、ジョンレノンにしました!
想像してみて!お米に国境なんてないんだってことを!

たくさんあるけど、次でおしまい!

ジャジャン!

画像7


お寿司!隙あらば写真を撮りたいお料理!

でもわたし、マグロは漬けがいいな!

よーし、描いちゃおう!

画像8


そうそう、このダークな輝き!店内の照明を映し出す君の瞳にくびったけ!

おいしそう!おなかがすいてきたわ!!

ではみなさん、今日もステキな1日を!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

本日も【スナック・クリオネ】にお越しいただいき、ありがとうございます。 席料、乾き物、氷、水道水、全て有料でございます(うふふッ) またのご来店、お待ちしております。