見出し画像

本を読む事。

19歳の頃のある日、ふと何故か本屋に行きました。
まずその頃は、休日に本屋に行くことなんてありえない。笑
本を読む習慣もないし
雑誌はコンビニで買えるし、本当になんで行ったのか全然わかりません。
ただ、一人で家に居ることが何となく寂しくて外に出たことは覚えてます。

そこで、何となく読みやすい「名言セラピー」を手に取り帰って読みました。
ひすいこたろうさんの本です。
読書のキッカケはこの本と断言できます。
名言好きなのもこの本の影響なんかなぁーって。

読みやすいのでスラスラ読んで本って何となくいいなって思い、色々な本を読むようになりました。
それに、活字嫌いと思ってたけど意外と読める!!って。笑

今でも図書館は好きだし気になる本を買います。

本で人生変わるって言う人いるじゃないですか?笑
あれって本当だと思うーー。

私は一番本の影響で思考、マインドが変わったなって思います。

この本を読んで影響を受けた!ってより、色々な本の中の自分が素直に吸収出来る部分で思考の一部が柔軟に形成されてる気がする。。。
信者みたいになるんじゃなく無意識に影響受けるとゆうか、、、

本の影響ってじわじわ脳に残ってる!絶対。

ちなみに今気になる本は
「強運の法則」です!!
定価¥16,500−!!!!

どのタイミングで購入しようかなって思ってます。

これからも本を読んでいくだろうけど、もっと沢山の影響をくれる一冊に出会いたいなって思う!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?