ムジーク

ドイツ語で音楽の意。Musik

大学1回生の時ドイツ語履修したのが懐かしい。

今回はドイツ語、ではなくて音楽にまつわる記事です。

僕はこれまで色んな音楽を聴いてきました。

色んなアーティストの流行りの歌とか、アニメの主題歌とかを聴くって感じでした。ジャンルはバラバラです。

それを同じプレイリストにぶち込んでます。

中には特別ハマったアーティストもいます。

そのアーティスト個別のプレイリストも作ります。

……

僕の聴いた音楽の歴史を、ケータイ持ち始めた中学から振り返ってみます。

・中1
尾崎豊(母の影響)
エレファントカシマシ(母の影響)
ザ・クロマニヨンズ(母の影響)
The Beatles
May.J(アナ雪で流行った人)

・中2
ラブライブ!(音ゲーにハマった)
スピッツ
白猫プロジェクトのサントラ

・中3
ラブライブ!サンシャイン(音ゲーの続き)
ブライアンのラップ

・高1(暗黒期)
淫夢音MAD

・高2
淫ク☆音MAD(去年に引き続き)
NONA REEVES

・高3
YOU THE ROCK☆
MASH
T-Pistonz+KMC(イナイレの人たち)
ポケモンの主題歌(ポケモンにハマった)

・大1
金田一少年の事件簿の主題歌
キリンジ
Asuka.M
米津玄師

・大2
布袋寅泰
スキマスイッチ
ペルソナのサントラ
back number
Official髭男dism
Mr.Children
GARNET CROW

・大3
Def Tech
TOMOO
さとうもか
仮面ライダーの主題歌

・大4
平沢進
YOASOBI
にしな
藤井風
ずっと真夜中でいいのに。
コブクロ

ちょいちょい変なの混じってますが、いっぱい聴いていますね。

大学3回生以降は女性アーティストの層が厚い!

今1番好きなのはにしな。

ずとまよとコブクロは1ヶ月くらい前にハマりました。

これからもたくさん聴くぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?