見出し画像

20歳を目の前にして。

自分の生活においてインプットの対しての言語化できてないことが非常にもったいないと感じているため、雑談なども含めこれからは最低でも週に一度は更新していきたいと思っていますので読んでいただけたら幸いです!

来年は成人式

今日は1月11日(成人の日)ということもあり、今年20歳になる僕が今思うことについて書いていこうと思います!

ゆるく読んでいただけたら嬉しいでーす。

なりたい自分

ぶっちゃけた話、今回のタイトルの感じからして20歳に何か強い思いがある感じがしますが特にないんです。笑

20歳になるからといって今行っている活動を止めるわけでも、成長することを終わらせたりもしません。ただ、正式に大人になるということで今一度大切にしたい価値観を見直してみる良い機会だと思っています!

僕は今現在GeekLoungeというプログラミングスクールの運営を行わせてもらっていると同時に、大学生として単位は取らなければいけないしアルバイトをして社会経験を積もうと頑張っていたりします。

そんな中で僕がどういう大人になり、どういう生活を送りたいかは少しづつ見えてきたかというと…「挑戦し続ける人生」です。

送りたい生活

アルバイトなどではほとんどが受身な状態で過ごすことが多く、社会経験としては学べることはありますが、これから自分がどうありたいかを考えたとき大切だと思ったのは、

どれだけ主体的に自分で考え、挑戦と修正を繰り返せるようになれるか

ここがこれからの社会に出ていく学生としては非常に重要になっていくはずで、10年先どういう時代になっているかもわからない世界ではこのスキルは必須で、今年の目標とします。

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございます!

全然まとまっていませんし、何がいいたいねん!って思っている方も多いでしょうが、これが今の僕の実力として受け止めていただきたいです!笑

これから成長していきます!笑

また次回もよろしくお願いします!またね!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?