見出し画像

2‐①🔥Airbnb(エアビー)民泊との出会い🔥

以前の記事でも書きましたが、 新築建売アパートの購入で非常に痛い思いをしたぼく。

平成27年10月。 まだ失敗したという自覚がない時期です。
どんどん物件購入を進めて規模を拡大していくぞ!という意気込みのもと、いろんな不動産投資家のセミナーに参加していました。

そんな中、とあるセミナーの懇親会でのこと。

Aさん「Bさん、Airbnb(エアビー) 民泊のほうは順調ですか?」
Bさん「いやー、年末にかけて予約でいっぱいで、 めちゃくちゃ順調ですね!
利回り100%超えるので、 普通賃貸なんてやってられないですね!」
ぼく「(。。利回り 100%! ??)あのー。 Airbnbって何ですか?」

ぼくが人生で初めてAirbnb、民泊という言葉を耳にした瞬間でした。
ご存じの方は多いと思いますが、
民泊とは
「宿泊用に有料で提供された個人宅の一部やアパート、マンションの空室などに宿泊すること」
です。
そして
Airbnbとは、
「それらの部屋を貸し出す人向けのウェブサイトで、2008年に開設されて以来、世界 192 か国 33,000 の都市で 80 満以上の宿を提供しているサービスのこと」
です。

この民泊の話を聞いて、 めちゃくちゃ衝撃を受けたのを覚えています。
だって、その時の自分は 7,000万円の借金をして利回り 10%、月の手残り 10万円ちょっとだったのに、民泊なら転貸 (借りた部屋を第三者に又貸し)で初期費用数十万の出費で月10万円以上稼げるのですから!!

これはやるしかない!!

と、また即決!即断! 即実行! をはき違えていたぼくは、民泊参入の道を突き進んでいったのでした。。

FacebookとTwitterもやってますので、ご登録よろしくお願いします(^^)

Burning大家Facebookアカウント
https://www.facebook.com/profile.php?id=100047426634334

バーニング大家Twitterアカウント
https://twitter.com/xv6sztfa0qbtiwh/status/1231519945772552193?s=21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?