見出し画像

2021/3/9 胃腸日記 『ブッラータチーズ』

どうもぶりです。
最近話題のブッラータチーズ。見た目も映えることから、多くのお店のメニューに出てくるようになってきていますよね。ブッラータチーズとは、イタリア産のフレッシュタイプのチーズで、生モッツァレラとも呼ばれています。

先日、作りたてのブッラータチーズが食べれることで有名な日比谷にある『GOOD CHEESE GOOD PIZZA』さんに行く機会がありました。テレビでもよく紹介されており、人気店です。

普段乳製品はなるべく摂らないように気を付けているのですが、妹が行ってみたいということで付き合ってきました。

前菜でリコッタチーズ等3種類をいただき、ブッラータチーズの乗ったマルゲリータを食べました。フレッシュなチーズでとても美味しかったです!

が、食事をして数時間後には吐き気がしてきました。そしてそこから吐き気がおさまるまでに丸一日かかりました。しんどかったです。やはり胃弱体質の私にはチーズが合わないようです。

今回の教訓。
『GOOD CHEESE GOOD PIZZA』さんにはチーズ以外にも美味しいメニューがたくさんあります。その中でチーズの誘惑に負けず、自分の体に合うものを選ばなければいけなかったと反省です。
チーズ全般が体質的に相性が良くありませんが、特にフレッシュチーズには専ら弱いようです。胃弱な方はモッツァレラチーズ類には要注意です。
今日も元気にぶりぶりぶー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?