見出し画像

【女装日記】普段の顔のケアに使っているもの

僕は、既に30代の前半に突入している年齢で、女装をはじめたので、
どうしても肌が普通の人より汚くなっています。
シミやしわも昔より多くできるようになりました。

3か月前、女装を始めた時はどうしても、シミやしわが多く、隠すことに専念していましたが、その時期から、顔のケアを一段と行うようになりました。

そして、今は3か月前と比べると相当肌のレベルとしてはシミやしわは少なくなり、そこそこ若返ったように自分でも思うようになりました。

女装で自撮りをあげるときには老朽化することは一番困ることなので、そこはこれからも徹底してやっていきたいと思っています。

僕が今中心に顔のケアを使っている化粧用品は主に4つ使っています。


起きてすぐにまず風呂に入ります。
風呂に入った後、1を塗って3分後に2を塗ります。
そしてその3分後に3を塗っています。

そして、6時間ぐらい経過すると、
再度1を塗り、その3分後に2を塗ります。

そして、就寝の3時間ほど前に再度風呂に入ります。
その後1を塗り、3分後に2を塗ります。
そして、その3分後に4のパックを用意してパックを顔に貼り、10分間つけたままにします。


この日課を欠かさず行うことで今は肌の状態を保っています。
しかしこれから夏に差し掛かるので、これプラスで日焼け止めクリームを考慮に入れています。

また、年齢を重ねるごとに首回りが一番年齢が分かりやすくなってきて、しわが多くなってくるので、今後は日焼け止めクリームと共に、首回りと腕回りのケア用品も購入し使用していく予定です。

それらもまた、実践次第XやnoteでUPして行こうと思っています。

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,322件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?