見出し画像

僕が一番好きな食べ物と料理について

おはようございます!

ちょっとだけ僕が出来る料理について紹介します。

僕は、基本的に料理が出来ません。
ジャガイモの皮をむくことすらできないレベルには料理下手です。

そして、片付けが苦手なので、洗ったり、乾かしたり食器をするのも凄く苦手で、ほぼ料理は出来ないと言って過言ではありません。

皆さんが、一番好きな料理と言って真っ先に思い浮かぶのは、ハンバーグや焼肉、寿司などを選ぶところだと思いますが、
僕はその枠に間違いなく【カプレーゼ】が入ります。

この【カプレーゼ】は上記記載の3つの王道料理と全く違う点があります。

主食と副食という意味ではどちらかというとカプレーゼは副食にあたるかもしれませんが、それが一番の違いではありません。
副食が一番好きな料理だという人もなかにはいらっしゃると思いますので。

何が一番の違いかというと
スーパーやコンビニ、料理屋などで扱っているかいないかです。

ハンバーグや焼肉、寿司などはそういう面ではいろんなグルメになっていたり、普通にスーパーなどで売っていたりが多いですね?

しかし、カプレーゼはスーパーに売っていないどころか、カプレーゼを専門的に扱っている料理屋さんもほぼほぼ簡単には見つからないといった現状です。

これでは流石に、料理が嫌いな僕でも
「自分で作らないと食べれないものだ」という認識になってしまいます。

なので、カプレーゼだけは料理として作ることが出来るというか、作ろうと思えた料理なのです。


トマトを切って、モッツアレラチーズを添えて、バジルソースをかけると出来上がり。

こんな簡単な料理なんですが、とても美味しくて、これが一番好きな料理なんです。
今ではほぼ毎日食べているぐらいには好きです。

ハムや魚肉をトッピングしても美味しいと思います。


生ハムトッピングは、主食にもなりますね。

そして、このバジルソースは結構魔法のようなソースで、


ゴールデンキウイにかけても普通に美味しかったんです。
人によっては美味しくないと思われるかもしれませんが、僕はとても美味しかったです。

しかししかし、今日、
あいにくの雨でモッツアレラチーズを切らしていて、、、
豆乳を乳製品ということで代用したのですが、、、


不味い不味い、、、、、
ハムは辛くて、豆乳は甘くて、トマトは酸っぱくて、
もうわけわからん味になってました(笑)

挑戦的な料理って毎回成功するものじゃないんですね。

今後はちゃんとモッツアレラチーズを買って、普通のカプレーゼを作らないといけないですね♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?