見出し画像

秋の長雨

最近雨の日が多い。子どもを迎えに小学校へ行くといつもグランドなら多数の水たまり。

毎回靴が濡れていた。そんなことを繰り返しているうちにふと思った。

長靴を車に置いとこうと。すぐに却下。何度となく靴が濡れていた。

以前働いていた時、ニューバランスのGORE-TEXシューズを使っていたことを。

そこからしばらくスポーツショップやネット上でGORE-TEXのシューズ探し。

よく行くイオンのスポーツショップで型落ちのセール品の中にアディダスのGORE-TEXシューズを発見。

半額以下になっていた。二日考えて購入。トレッキングシューズ。

かなりゴツイです。普段履きには。ここ最近は天気が悪いことが多いので毎日のように履いています。

雨の日の安心感がとても高い。ソールも厚いので少し位の水たまりは全く気にならない。

家族や職場の人も最近の雨続きで靴が濡れることに対してどうにかしたい方が何人かいます。

皆んなに勧めてる。GORE-TEXのシューズを!!ちょっと蒸れやすいので夏は辛い!?

一長一短有りますがいろんなメーカーから色んなモデルが出ています。

また近いうちにGORE-TEXシューズについて書きたいと思います。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?