見出し画像

サンスポ千葉マリンマラソン

数年前は1月の第3日曜日に開催していました。今年もそうでしたが12月に変わっています。

そして今年はオンラインでの開催になりました。


1月の開催の頃は翌週が若潮マラソンの開催。月間300キロくらい走れるような人はマリンマラソンのハーフを走って若潮マラソンでフルマラソン。ハーフから1週間では疲労が抜けない。それほど走れてない人はマリンマラソンで10キロを走り若潮マラソンのフルマラソンで記録を狙う。

東京マラソンに参加出来る時はマリンマラソンのハーフマラソンは東京マラソンの開催1ヶ月前なので大会を使った良い練習になりました。

今年は特に開催日の変更や中止、リモートでの開催など変更、変化の多い年でした。

楽しく走りましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?