見出し画像

お菓子作り日記 第6回目

最近、すっかり涼しくなったなぁ〜
秋は色々美味しいものがたくさん😋
なんか食べに行きたいなぁってなる!

今回はベーグル🥯です!
紅茶☕️が好きだから紅茶風味で!!

お菓子作り日記 第6回目 紅茶ベーグル🥯


焼きたてベーグル(割れちゃってる😭)

○材料 


生地

  • 強力粉 250g

  • 砂糖 10g

  • 紅茶(茶葉) 13g

  • 塩 3g

  • ドライイースト 2g

  • お湯 40ml

  • ドライフルーツ (クランベリー) 30g

  • 熱湯 (湯通し用) 適量     

  • 熱湯 (茹で用) 1500ml 

  • はちみつ (茹で用) 30g   

○作り方 

(参考HP:Kurashiru(クラシル),お家で作る クランベリーチョコベーグル,最終閲覧 2023/10/11)↓HPのURL

○感想
・生地こなすぎたみたいで硬い生地になって巻くのが難しいすぎた…
→粉がダマにならないように振り、混ぜすぎないようにする
→初心者にも包みやすい具材にする
(クランベリーなら切って細かくするとか)
→思っていたより大きさならならかったから大きくしても良い

成形後
第二発酵中
茹で中
焼き前


・味が結構あっさり
→チョコ🍫とかの重要性を感じたからこんだ入れてみる
→ココア、抹茶、いちご…色々やってみたい
→紅茶今回の量で私は良い

他のレシピ参考にしたり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?