見出し画像

はじめてのてがみ

こないだアップした曲の歌詞です。

子育ての葛藤をそのまま練り込みました。

見出しの画像は少し前に娘がくれた手紙です。


昔、音楽を教えてくれた先生にこう問われたことがあります。

「自分が作った曲は、君にとってどういう存在?」

確か、「自分の鏡」と答えた記憶があります。

先生の答えは明確でした。

それは、










「自分の子どもです。」










「どんな風に育っていくか、完璧にコントロールすることはできない。」










この言葉を今でも噛み締めながら音楽と向き合っています。

さて、この子はどんな風に育っていくんだろうか。

ていうか、ちゃんと育てられているのかな。





もう少しがんばろう。






はじめてのてがみ  Words&Music    /    Mr.Postman

Little girl、Little boy
おなかにいたときから
いつもママをこまらせていたけど

もうきっと
そうきっと
わたしがおもうほど
こどもじゃないよね
I love You、I love You
ことばにはしないけど
つたわってるかな

Little girl、Little boy
そのなみだとえがおに
ママもパパもないたりわらったり

I'm sorry、Forgive me
あなたがおもうほど
おとなじゃないから
I love You、I love You
なきつかれたあとの
ねがおにささやくの

Can you hear me? Baby
いつかあなたも
大人になっていく
嬉しいような
少し寂しいような
今はまだ小さな手
握りしめてる

I love you
I love you, I love you
ことばにしてみたら
あなたはわらうかな

La la la…

(Thank You)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?