見出し画像

雨よ・・・止むなよ

本を読みたい時はどんな時か、電車の中・お気に入りの喫茶店・図書館・自分のベッドどんな場所でもいい、しかしながら一番読書が捗るのはどこかというと

個人的な実体験では雨の日の自宅

しかも中途半端な雨じゃない
1日中弱くなったり強くなったりでもいいので延々とずっと降っていて
屋根を打つ雨音と風の音が聞こえるくらいの雨。。。
そして一片の光もなく厚い厚い雲に覆われて昼間なのに暗い、そんな小説のようなシチュエーションが最高だ

止んでしまってはダメなんだ、止んで少しでも太陽が顔を出してしまうとダメ

明るくなってしまうと「あー外に出ないといかん」という心理状況になってしまいソワソワしてしまうからだ。

なので休みの日で雨の日は「よし、本を読むぞ」という気持ちになる

だから雨を止むな。。。

明日は休みで雨の予報。。。
雨を一日中降ってくれ「神風の術」っていうものが昔のアニメにあった
そんな忍法を大声で叫んでみたい

雨を止むな

#雨の日をたのしく


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?