見出し画像

地域に認めらることが最大の誉。

地域コミュニティ協議会(自治体)から私たちCampは呼ばれて、昨日スタッフ一同で訪問しました。

地域コミュニティ協議会会長、事務局長、次長、地域社会福祉協議会会長が勢ぞろいで、私たちCampへ「慰労金」を手渡しして頂きました。その際に、労いと感謝の言葉を頂きました。

お金はとてもありがたいです。ですが何よりうれしい事は、”褒められた事””喜ばれた事”です。地域のお金を私たちへ渡してくれたという事は、地域が私たちを認めてくれているという事です。私たちの存在が地域に有るコトを示してくれています。地域活動団体のCampが必要とされているという事、これこそ最高の誉。そして次(未来)への力になります。

人に褒められまた認められると、人は幸福になります。お金の幸福度は一瞬ですが、そこに人の姿があるとつながりが強化されて幸福度は持続します。些細な事ですが、お金の受け渡し方法、お金の意味、人の意思を感じれることが出来るコトはとても重要と思っております。

先ずは、感謝します。「ありがとうございました。」
次は、宣言します。「これからも共に歩みましょう。」

未来の為に。

一般社団法人Camp 公益担当 望月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?