見出し画像

52週Something New week_49_スパ

ワールド・ラグジュアリー・スパ・アワードでアジアNo.1に輝いた、
レスパスヨンカ表参道さんで鍼とボディトリートメントを体験しました。

レスパスヨンカ表参道

表参道のイルミネーションが輝く並木通りから少し入った落ち着いた一角にある、コンクリートのシャープさと木の温かみが調和した建物がレスパスヨンカさんです。YON-KAはフランスの植物由来のスパブランドで、建物の周辺は心地よいアロマの香りで満たされています。

丁度先週アニサキスで胃腸も身体もボロボロだったので、この日に予約を入れていたのは何かのめぐり合わせだったのかもしれません。

鍼とボディトリートメント

まず、鍼から。
胃腸の回復を助けるという事で、背中にうってもらいました。
鍼は初めての体験で、かつて髭脱毛が痛すぎてギブアップした体験が頭を少しだけよぎりましたが、全く痛くなく、刺された感覚はほとんどありませんでした。刺した後にその場所がズーンと響くような感覚があり、しいて言うなら電気風呂に入った際の感覚を柔らかくして広げたような体験で、えもいわれぬ気持ちよさがあります。

ひとしきり鍼の感覚を味わった後、オイルマッサージでトリートメントをしてもらいます。タイにいたころに古式マッサージにはよく行っていましたが、日本で本格的なオイルトリートメントを受けるのは初めてでした。

施術する際に使用するオイルを顔の近くにおいてくれるのですが、とても好きなwoodyな香りでそれだけでとても癒されます。針の効果もあってか、心地よい施術に途中からすっかり寝落ちする気持ちよさでした。

ホスピタリティ

鍼、オイル共に施術の際に過不足のない説明をしていただいたおかげで、とても気持ちよく、安心してリラックスできました。この過不足なく、というのはたぶん人によって感覚が全く異なるものだと思うので、こちらの様子を見ながら丁度良い塩梅にコミュニケーションをしてくれていたことがうかがえ、これぞホスピタリティだといたく感じ入りました。
施設や商品、技術ももちろん素晴らしかったですが、一番印象に残ったのがこの部分でした。

感想

おかげさまでアニサキス症に罹患し、胃痛と発熱で前日まで身動きできないくらい体調が悪かったところ、元気を取り戻すのに大変役立ちました。
素晴らしいホスピタリティと相まって、このスパ体験は瞑想にも似て、頭が
スッキリする感覚もあり、身心共に整いました。
今度フェイシャルを体験してみたいなと思います。


関連記事

52週SomethingNewチャレンジ~目次
始めたきっかけ


この記事が参加している募集

#やってみた

37,136件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?