見出し画像

2021年6月4日、北海道日高地方、停電す。

今日はnoteお休みしますというnoteです。

新冠町は現在19時25分ですが、3回目の停電に入りました。

3年ほど前にブラックアウトを経験しているためか、集合店舗全体として、にいかっぷキッチンは極めて冷静に店舗間でコミュニケーションを取りながら対応しました。

が、それでもなお電源を喪失した場合に起こるリスクについて見直す良い機会となりました。

これが真冬や真夏だったら。

時間帯。

電源喪失の時間。

それぞれのフェーズで、どう対応すべきか今考えています。先々に生かしたいです。

と言いますか、猛省しています。

ブラックアウトを経験しながらも、店舗に懐中電灯すら置いていませんでした。

今日は猛省しながらも、復旧にご尽力されている方々や皆さまの健康と安全を心よりお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?