見出し画像

夫が投資詐欺に遭って、1300万円騙しとられました

大分お久しぶりの投稿が、とんだタイトルになってしまいました🤣

「アクセス数稼ぐために嘘ついてんでしょ~?」

と思ったそこのアナタ


それならどんなによかったことか…!🤣


全く冗談ではなく、まじめに
夫が投資詐欺被害に遭いまして😇

被害額はなんと、1300万円超。。。

(いろいろ調べてみたところ、現在巷で横行している”ロマンス詐欺”の手口っぽい。夫はロマンスするつもりはなかったらしいけどw)

しかも

お金を借り入れて投資しており、借金総額が1000万ほど。。。


まさか自分の身近なところでこんなことが起きるとは、、、
とびっくりしています。


被害にあったと気づいたのが、8月末

ようやく公的機関への相談やらなんやらかんやらも落ち着いてきたので

この件から学んだことなどを記録していこうと思い、久々にnoteを更新した次第であります💡


この文章を見て心配になってしまう人もいらっしゃるかもしれませんが


私は至って元気にしております!


実は、この件に関して落ち込んだり不安になった時間がほとんどなく

ショック療法というか、この出来事で自分がすごくいい方向に変わったなーとすでに感じていまして


こんな状況でも健康で楽しく生きられるってすごいなと

感動すらしているような状況なんですよね。


まあ、そんなわけで(?)

被害発覚後の夫婦の暮らしであったり、この出来事から学んだもの・得たものなど

徒然なるままに綴っていこうと思います^^


よろしかったらお付き合いくださいませ~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?