見出し画像

コーヒーの木。

フィルム装填時の巻き上げで、コーヒーの木にはいつもモデルになってもらっています。なのでフィルムの最初はいつもこんな写真。

3年前にお迎えしたコーヒーの木。10cmくらいしかなくてヒョロヒョロだった苗も、数回の植え替えにより80cm超えまでムキムキと成長しました。白い花がポロポロ咲き、コーヒーチェリーもコロコロ生り、昨年は4粒、今年は80粒を収穫。ナチュラル精製(乾燥させて皮を剥く)して、生豆取り出したら、焙煎でもしてみようと思います。いきなり美味しく焼けるわけがないけど。餅は餅屋。

室内に置くには場所を取り過ぎなレベルのデカい鉢。しかも2鉢。そろそろ土の入れ替えもしてあげないとなぁ。大仕事やでしかし。

花が咲いたり、実がなる木って良いですよね。キセルというアーティストの「庭の木」という曲がとても好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?