見出し画像

都市伝説界隈の秘密に迫る!LINE仲間のおすすめ番組が面白かった、常識を超えた思考!関さんの都市伝説考察が刺激的

はじめましての方はプロフからお願いします。

宇宙に関する事、哲学に関する事など。世の中を通して平和になることを思考するブンショーです。

普段は都市伝説系の番組について見ることはないんですが
LINEのオープンチャット仲間からぜひ見たらということで見ました。

中々面白く出来ていますね。
ちょっとした伝説のような内容を
面白おかしくテレビにしてるという感じでした。

ただ、後半の関さんのキリスト教への突っ込みや
アポロ計画、アルテミス計画などの考察などは「へー」っと思いました。

割とテレビで言っちゃたりするんですね。

でも、やっぱりテレビではマイルドなんですよね。
切り口とは本当に入り口の入り口です。

でも、その後で関さんの放送後ライブトークなるものがあったのですが断然こっちの方がおすすめです。

こっちではドンドン言っちゃっているので自分は
こちらだけでもよかった感じです。

アルテミス像のことや土偶に対しての発言は非常に面白かったです。
ありのままの形を模しただけというのが刺さりました。

その考え方って常識的な脳を取っ払わないと出来ない考え方ですよね。
だってあなたはあの異形の偶像をどう思いますか?

あと、日本が特別な国だというような考え方を
持っているのですが、その点でも関さんがおっしゃる内容はすごく共感できました。

まだあまり関さんのYouTubeチャンネルなどを見たことないのですが
これからは要チェックしようかなと思いました。

また自分でも都市伝説界隈で考察あれば
noteでも書きたいとなと思いました。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
宣伝なりますが都市伝説系のこちらの小説もどうぞ。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?