見出し画像

強運のひと

「強運のひと」ってどんな人?

運を掴むのが上手で
自分の道を切り開き
どんどん行動して
ポジティブな人‥

そんな感じがしませんか?

「強運のひと」とは自分の
思っていること
やること
あらゆることが「豊かさ」へとつながるひと

では「豊かさ」とは
なんだと思いますか?


「お金があること」
と考えたなら
そこで強運の人から離れたかもしれません。


強運の人は
まずお金に固執してません。


「豊かな人生」とは、
自分の心が満たされていること
楽しさや
満足感があること
他人のことが喜べる心
日々生きていることに感謝できる
些細なことに喜びを見いだせる
あらゆる事が起きてもポジティブに考えられる


とはいっても
お金は生きていく上で欠かせませんが
たとえお金を失ったとしても


結果的に幸せになれた!
出会いによって満足を得た!
あるいは新しい知識を得て満足!
自分は不幸だったかもしれないけど誰かが喜んだ!


失ったものより

「豊かさ」が大きければ
「豊かさ」の方が残るということです。

こんな不幸があった、
あんな不幸もあった
と、数えることはしないようです。


幸せの数をいつも数えて喜んでます(^ ^)

視野が広いので、こだわりがありません。
自分のやるべきことは
好き嫌いに関わらずやります。


ほんと素晴らしいです。


そんな人‥いそうですよね。


そんな人とは、


一度地に落ち絶望を味わった人が多いそうです。




選択肢を持たない

実は強運の人の考えに選択肢は存在しません。
結末は豊かになると決まっているので
どんな選択をしても結果は一緒だから‥

Aの道でもBの道でもCの道でもゴールは(豊かさ)だから

選択肢がないので、
お金がないとか自分のエゴで
得にならないことはしない!
なんて気持ちはサラサラありません。


目の前にきた事を地道にこなして行くだけです。


何事も不安だからと色々準備してから
はじめない。
目の前の事をこなしながら、
これもしようあれもしよう
と未来に自分がこうなっていることを想像しながら
やっているのです。

そう不安を抱え、辞めようなんてしません。
だから失敗もあるのですが、恐れないところが
ほどほどの人とは違うところ…。


効率が悪いからと、もっと効率の良いやり方で
やってみようとするのはほどほどの人

たとえ1%の成功確率しかなくても、
リスクなんて考えません。

選択に迷うことはありません。
だってなにを選んでも結果は「豊かさ」に繋がっているから
選ぶ必要が、理由がありません。


そこでつまずいても、失敗したという概念がないので、
いつもtrial and error(トライアンドエラー)を繰り返している。



F1レーサーと同じでピンチで逃げない。
F1レーサーはピンチになった時
対処法を全て試して
死なないよう最後まで諦めない。

強運な人も諦めない。
常に問題解決する方法を模索している。
リスクが背中を押してます。


常に自分の環境に感謝でき、幸せを感じいるので
また強運な人が周りに寄ってきやすい。


そしていつでも全てを捨てられる

行動する。
行動するか深く思考するか。

死を恐れない!

強運の人って生きてる感じ半端ないです。

なぜか矢沢永吉さんが、浮かびました。

強運の人とその他大勢の人との間には
渡れない川があるらしい。

そうかもしれない。

もちろん渡れない川は飛び越えるこができるようです。
まず強運になりたかったら、強運の人を探して
行動、思考を真似ると良いそうです。

あなたは強運になりたいですか?


私は勇気がないかもしれない…。


恐るべし強運の人に乾杯!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?