見出し画像

ASDっ子「マフィン」を作る

はじめに

今週、うちのたろう君は、妻と焼き菓子「マフィン」を作りました。それに味をしめたのか、今日も朝から「マフィン」作ると言い出しました。日曜日は妻は仕事で、たろうと2人で1日過ごす日。私は料理はわりと得意なのですが、お菓子はあんまり・・。果たして作れるでしょうか?

材料をそろえる


材料は、バターとマフィン用ミックス粉、卵に牛乳。
意外に簡単。

材料をまぜませ

たろう君ふくろうのお面をつけてます(笑)
一生懸命材料をまぜまぜ、私はバターを仕上げて念入りにつぶして・・。
カップに入れて

いざオーブン

余熱をして、20分にセットで、たろう君を何とか待たせて、出来上がり、カップが少し焦げているのはご愛嬌という事で。

完成

実食 

うん、ちょうどいい味。バターの風味がいいですね。
たろう君ももぐもぐ

終わりに

今日は、ASDっ子との休日編という事で、お菓子作りをしました。たまには気を抜いてこんな記事も良いのかな。

お知らせ

NPO法人ふーくる設立構想用のLINEオープンチャットを作りました。公式ラインだと商売に引っ張り込むようなイメージを持たれるので趣旨が違うかなと思って思い切って作成しました。30分ぐらいで。
という事で、皆さんにご案内します。一応スパムを警戒して招待コード入力になってますが、そのコードもこちらで公開します。招待コード:25950

QRコードはこちら 招待コード:25950

この記事が参加している募集

やってみた

是非とも、サポートお願いします! いただいたサポート費はふーくるボランティアグループとしての活動費に使わせていただきます!障がい者の子達が活き活きと働ける社会を創るためにご協力ください。よろしくお願いします。