見出し画像

宝くじの使い道

Q 44歳 男性
職場の人から、誕生日祝いとして手渡された宝くじ券が当たっていました。

普通のサラリーマンでしたが、いきなり億万長者になりました。
私は、特に物欲も無いし、食欲も並みだし、お金の使い方が分かりません。
先日、スーパーでカップラーメンを2週間分買い溜めしましたが、そのくらいのことしかできません。当たり券をくれた方に返そうと考えましたが、その方は急にリストラされて、今はどこにいるのか分かりません。きっとお金に困っていると思います。
よく、大金を手にした人は不幸になるとか、生活が否応なしに変わり、周囲から浮くみたいなことを聞くので、ちょっと不安です。
どこかに寄付するか、竹藪に捨てるか考えたものです。
神様は何でこんな無欲な私に、お金を与えたんだろうと悩みました。
大金があっても、仕事は辞めたいと思いませんし、今のままの暮らしで充分です。
じゃぁ何で、質問するんだって感じですが、大金を手にしたことで漠然とした不安を抱えています。どうしたら、この不安を払拭することができますか。


A 私にください。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?