見出し画像

猫年

新しい年です。(遅っ!)

ベトナム旅行に行った時に現地の人に教えてもらったのですが、ベトナムの干支にはウサギ年がないそうで、代わりに猫年があるそうです。

今年は猫年。

でも、oitoma では、今年も来年も、いつの年も、戌年。パピ年です。

昨日、oitomaのおマメはどこで買えるの?と聞かれました。

え、っと、えーっと、

……って、いい加減、ECサイトとか、作った方がいいですよね。
(やり方がわかんないっていうのを言い訳にして、一ミリも動いていないのですけど)

2023年のひとつの目標にしたいと思います。

言霊ってあると思うので、言ってるうちに、早く現実になるかも知れない。
(ならないかも知れない。)

2023年も、ゆるい感じのoitomaを、ゆるい感じで、よろしくお願いいたします。

#coffee
#珈琲
#パピヨン

2023.1.22

追記。
結局、2023年中にECサイトを稼働させることはなかった。(アカウント作ったけど)
だって、わたしは、「達成動機が低く、やる気のない、無気力な人」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?