見出し画像

ブライダル業界から出版社へ転職🌈


皆さんはじめまして✨


この度、7月からうんこドリルで有名な文響社、出版マーケティング部に入社致しました番場と申します。
これから宜しくお願い致します!



今回が初めての投稿ですので本日は、自己紹介と意気込みを投稿させていただきます✨



私は以前、6年間ブライダル業界で働いておりました。
職種はスタイリストです。



都内のホテルやハワイで結婚式を控えられている、ご新郎、ご新婦様の衣裳のコーディネートをしておりました。



結婚式当日を一緒にイメージして創り上げてきたお客様の笑顔や嬉し涙は、この仕事の醍醐味。
『辛いこともあるけれどあ〜この仕事をしてきて本当に良かった』と思う瞬間でした。



そんな私を出版業界へ導いてくださったのが前職の先輩である文響社のマドンナ坊城さんです✨



『今までの経験を活かして他の業界でチャレンジしてみたいんです』
という私の一言からとんとん拍子で文響社への入社が決まりました。



熱血な部長、マーケの皆さんと面接でお会いした際は、どんな世界が待っているのだろう。一緒に働らかせていただきたい‼︎と思いました。


ですが、入社が近づくにつれて私はちゃんと出版業界で通用するのであろうかと不安な気持ちも抱くようになりました。



そんな私の不安を払拭してくれたのが入社前に読んでいた〝夢をかなえるゾウ2‘’に出てくるガネーシャの言葉です。

画像1


『自分の知らない場所は、思いもよらなかった色んな経験をさせてくれる。そこは1番成長できる場所』


画像2



入社して1ヶ月、毎日新鮮で刺激的な毎日を過ごしております。



来月からいよいよ、独り立ちです。


これから、私が本に影響を受けたように、人の背中を少しでも押してあげられるような素敵な作品をお客様の心に届けていきたいと思っております‼︎


よろしくお願いします!!

 

                                      番場