見出し画像

息子が野球をしたいと言ったから。夢の続き。

小学3年の息子が、学校から帰ってくるなり、
『今日は友達と遊ぶ約束あるから。友達のいえに行くわ』

おお、そうか友達と仲良くして楽しそうやね。宿題してってね。

いつも妻が同行してお友達の親御さんに挨拶して送り迎えをしています。
そして迎えの時間になって妻と一緒に帰ってきました。


何して遊んだん?汗だくやん。手洗いうがい。着替えて、もう。


そして妻から報告がありました。
『野球したいって言ってるよ』


聞くと、学年ではスポーツ少年団で野球をしているのは4人いて今日集まった友達3人は全員入部していると。そして野球しよ!っと猛烈に誘われたらしい。
その中の仲良い1人からは去年あたりからずっと誘われていて、でも本人は興味がなく今まではスルーしていたとのこと。へ〜スルーしてたんや。

ちなみに息子はピアノも好きで習っています。
指大丈夫?でも野球少年がピアノ弾けるってギャップ萌え。
僕はピアノは弾けません。野球はしてました。
とにかくついに来たか!と思いました。

まずは体験入部をするとのことで先週末に体験参加。

グローブもボールも持っていないのでお借りしてキャッチボールなどをしてきたようです。僕は右投げ右打ち。僕の小学校時代のグローブは大切に実家に残っていましたが、彼は左投げ左打ち・・・僕のグローブは使えないので体験が終わった翌日、ねだられたのでスポーツショップで買いました。左投げ用グローブ。

グローブを購入して体験入部2日間参加して、入部するもんかと思っていたら、
『ん〜75%かな』 え!?どうゆうこと?

どうやら100%にならないと入部しないとのこと。いやいやなんでグローブをねだったん。まぁキャッチボールできるしええけど・・・。夢やったし・・・。

そして次の週末。もう一回体験してくるとのこと。どうやら体験はウェルカムのようでまた参加。するとその体験入部に偶然お友達が参加してきたようで申し合わせたように体験入部日が被り、なんやかんやで同学年で4人が一気に入部することになりました。友達がいなかったら85%やったな。って・・。
友達パワーで100%。

晴れて10月からスポーツ少年団野球部に入部です。
キャッチボールをすることが僕の夢でしたが、これからはその夢の続き。

どんな夢を観れるのやら。


terukazu

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
8
文教スタヂオプロフォトチーム。https://bunkyo-prophoto.com 人物記念写真を中心に想い出を創造しています。『 Photo Finder 』このサイトでは日々の日常や仕事や趣味などファインダーから捉える写真に言葉を添えて、ささやかな情報を発信していきます。

こちらでもピックアップされています

写真日記のような。
写真日記のような。
  • 22本

ささやかな日常の写真に言葉を添えて。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。