見出し画像

春の紅葉。

庭師をしていた祖父こだわりの実家のお庭。
小さい頃から見ていたのでなんの疑問もなかったのですが、
あるときふと思いました。
”なんでこのモミジはずっと赤いんだ?”

このモミジの正体は「ノムラモミジ」というらしいのです。
よく見かける「イロハモミジ」の園芸品種なんだとか。

秋よりも、春先のほうがより濃い赤色に色づきます。
この写真も、5月中旬に撮影しました。

秋の紅葉もすてきですが、
ふと縁側から見える春の紅葉も
またいい雰囲気。

(なかがわの実家は昔ながらの田舎にある日本家屋なのです)
これからの時期、せみの休憩所になるのですが、、。
季節を感じられる、こだわりのお庭。
よきです。

なかがわみな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?