見出し画像

カイザーの生活を覗いてみたい

先日、我々のマコトがブンデス歴代最年長出場記録トップ10入りを果たした。
なぜ、39歳にもなって、こんなにも活躍できるのだろうか。不思議でたまらない。

「心を整える」


これは、長谷部選手が昔に出版した本のタイトルである。
この本と中2で出会い、私の考え方、生き方はがらっと変わった。
この本を読み終えた瞬間から、

「私は長谷部誠の生き方をまねしたい!」

と、思ったのである。


私は、彼のプレーを見るために、ブンデスリーガライブを登録し、毎月1,000円払い、ブンデスリーガを見ている。
90分通して、彼のプレーを見ると、


圧巻


この一言に尽きる。


先日、首位バイエルン戦で圧巻のパフォーマンスを披露


どうやって生活していけば、あの歳であのプレーが発揮出来るのだろう。

本当に、一度で良い。
実際に会って、お話をしたい。
(到底叶わない夢であるが笑)


でも、私にも出来ることはある。
私は今、キャプテンを務めている。
ありがたいことに、中高大とキャプテンを務める機会をいただいた。


この時、参考にしているのが、

「長谷部誠」

である。

実力もしかり、人間性でもピカイチである。
こんな男にチームを引っ張ってもらえたら最高だろうな。
その男に私は少しでも近付きたいのである。

将来、私はこんな男になりたい。
そう思う。

長々と長谷部誠について、書いてきたが、本当に彼は私の永遠の目標である。
手の届かない存在すぎて、ぼやけてしまっているが、困った時、辛い時には必ず

「心を整える」


を読んで、立ち返るのである。

ドイツでは、
カイザー(日本では皇帝といった意味)
と、呼ばれているが、本当に彼は皇帝そのものである。



いつか、ドキュメンタリー映像撮ってくれるテレビ局いないかなぁ、、。



尊敬できる長谷部誠に近付けるように、これからも精進していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?