見出し画像

#20 残された学生生活

月日の流れは早く、入学してからもう3年目にさしかかろうとしている。

周りの友達で専門大学や短大に通っていた人達はもう就職。
この間の成人式で、
「4月から社会人だ〜」
なんて言っている人も多数いた。


その中で、私は残り2年間、学生生活が残されている。

大学3年生を迎えるにあたって、やりたいこと、体育会の活動プライベートの2つに分けて述べようかと思う。


まずは、体育会の活動。
体育会サッカー部での活動、代持ちとしての1年間をやりきりたい。
これ以上無いと思えるくらい準備をして、目標としている

2年連続昇格

を、達成したい。
その時のキャプテンと胸張って言えるようにしたい。

今年度から着用する新ユニホーム

それに伴い、食生活にもこだわりたいと思っている。
新学期からはお弁当を自分で作って、無駄な脂肪を付けないようにしようと思っている。
親には無理を言うかもしれないが、食費も少し頂いて、ご飯もしっかり炊いて、アスリートの食生活にしていこうかと思う。

味の素のホームページより


そして、プライベートでの目標は


本をたくさん読む



ことである。

行き帰りの電車、どこか遠くへ行く時の移動時間など、本を読む時間は探せばいくらでもある。
この移動時間を有効活用したい。


2つ前のブログでも本について少し触れたが、
大学3年生は本格的に本活を始めたいと思う。


教員採用試験への勉強も始まっていき、部活も代持ちとして最初で最後の1年間がもう始まる。
後悔ないよう、最高の大学3年生を過ごしたい。


なんか、今回の内容面白くないな。
結局面白くないもんな。よしさん。


あ、面白さにも磨きをかけようかな。
たくさんお笑い見るか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?