【映画】「独裁者たちのとき」感想・レビュー・解説

いやー、変な映画だった。

実に挑戦的な作品だということは分かる。とても良く理解できる。映画を観るまで、詳しい設定を知らなかったが、「過去のアーカイブ映像のみを組み合わせて、独裁者たちを主人公にしたおとぎ話を作る」という作品なのだ。相当の労力が必要だっただろうし、そのアイデアと努力は素晴らしいと思う。

が、メチャクチャつまらなかった。あまりにもつまらなかったので、珍しく、「寝ようと思って寝た」映画である。

まあ、これはしょうがない。作品が、僕には残念ながら合わなかっただけである。

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートいただけると励みになります!