見出し画像

はじめまして。


数年前に「note」のアカウントは作っていたんですが。。。
ほとんど使ってなかったみたい。
今回は【やりたい事】を思いついたのでそれに挑戦したく
noteを復活させてみました。

かるーく自己紹介

旦那はん、ワンコ、と2人1ワン家族。
お仕事は紙面媒体。
趣味は得にこれ!といったモノはないけど【つくる】事が好きかも?
アクセサリーをつくってみたり
ワンコのお洋服をつくってみたり
LINEスタンプをつくってみたり
どれも極めることは一切しない(出来ない)し下手だけど
気が向いた時にちょこちょこっとやる程度。
気が向いた時に…。
はい。私、今、気が向いてます!【やりたい事】があるんです!キリッ

やりたい事とは?

絵がうまくなりたい。です。

わたしの「絵がうまくなりたい」とは
何も見ずに自分が想像したモノと同じモノを描きたいんです。

だってね。私の絵は…
アメトークの絵心ない芸人番組。
いつも笑いすぎて過呼吸気味に見てるけど
あの…ひな壇…わたしいけます(笑)
って感じです。
あ。そだ!描いてみたらいいのか!

では!んーっと!お題【猫】

ねこ

はい。こんな感じ(笑)
何か見本?ぽいものを見ながらだったら
もう少しイケそうな気はします。。。
でも何も見ずに描くとこんな感じです(汗)

はぁ…。らくがき好きなんです!でも超下手っぴ。
色々描いてみたい!描けるようになりたい!
こういう風に描きたいなーって
頭の中で想像して描いたら
描きたいモノと全く違うのモノが生まれてくる(笑)
これって「絵心ゼロ人間」だよね?
ん?待って?そもそも絵心って何?

絵心とは?

1. 絵をかく心得や趣味。また、絵を理解する能力。「絵心がある」
2. 絵をかきたい気持ち。「絵心が動く」

ほほう。
絵を描きたい気持ちはあります。でも絵を理解する能力はゼロです。
って事は「絵心ゼロ人間」で合ってるか。

ちょっとね。今回は頑張ってみよう。(自分に何度も言い聞かせてる)
友の力をお借りしながら
わたくし!絵がうまくなるように練習していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?