見出し画像

ТРИУМФ~ロシアのハンドメイドウォッチ

ロシア、サンクトペテルブルグで海軍、パイロット、消防士や極地探検家等エクストリームなワーカー向けの時計を作るウォッチメーカーТриумф(トライアンフ)。デザイナーのNickは1993年ごろより大手メーカーの時計の修理を始め、2000年代にはペトロドヴォレツ時計工場(PChZ)で生み出されるロシアの有名ウォッチブランドракетаの生産を手掛けました。 

2012年に独立し、Триумфはロシア連邦公式ウォッチメーカーとして登録されました。作品はすべてハンドメイドで生産され、ケースにはデザイナー自らが選びぬいた香港製の耐衝撃防水ケースを用い、メカニカルはすべてロシア製最上級の部品を使用しています。

LINE_ALBUM_財布、時計_210917_26

このたびBUNKER TOKYOはТриумф社と直接契約し、Триумфの中でも最もハイエンドな自動巻腕時計を販売出来ることになりました。ダイアルはなんと、Gagarin(ガガーリン)とSputnik(スプートニク)という、まさに当店にふさわしいデザイン!非常に珍しい24時間ダイヤルを使用。そして裏蓋部はなんとスケルトンケース!

画像2

そしてそしてこちらの時計には、今回初の試みとして、デジタル証明書がつくのです!デジタル証明書って何!?とお思いでしょうが、簡単に説明しますと、この時計一つ一つのデータ、例えば生産年やサイズ、写真、また今回限定商品につけられるエディションナンバー等がブロックチェーン上に記録されており、時計に付属のCERTというカードにスマホを近づけると、そのデータが何時でも確認出来るのです。BUNKER TOKYOから同志の方に所有権が移ったことや、もし同志の方が二次流通なさる際にもそういった情報もブロックチェーン上に半永久的に残るため、作品の真贋保証や価値の担保となります。

現在NFTの流行もあり、多くのアートや工芸品の販売元がこのシステムを用い、作品の真贋や価値の担保、作家の保護に乗り出しています。当店でもアート作品や、また今回の時計のようなエディション作品に関しましては、出来る限りデジタル証明書を発行していきたいと思っています。
詳しくはCERTを発行するスタートバーン社のページをご覧ください。

ということで初日よりかなりご好評いただいておりますТриумфの限定ウォッチ、是非BUNKER TOKYO店頭にてご覧ください!もちろんオンラインでも販売中です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?