見出し画像

へそを出す。

先日、チョージョの習い事のお迎えに行った時にあった、本当の話です。チョージョのお友達のへそが出ていました。ショッキングです。ショッキングパパです。まことーーーー!って、アゴ外れかけました。小学校3年生でへそは出るのか?令和の時代、否応なしに出てしまうのか?いや、実は何かの拍子で出てしまったのではないか?ポロリなのか?ポロリならば、隠してあげるべきか。帰りの車の中でその事をチョージョに話したところ、お友達はああいう服装が好きなんだろうと。なるほど。で、だ。ユーは、へそを出したいのかと訊きました。すると、恥ずかしいから嫌だと。ホッとしました。ホッとパパです。でももしもよ、ある日チョージョがピアスをガンガンに開けてきたり、カラコンにしたりしてきたら、父はどんな風にそれを指摘するべきなのかしら?ちなみに妻は高校生の時に、桜木花道ばりに真っ赤な髪の毛にした事があるそうです。ほんまにアゴ外れるわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?