チョージョの川柳。

チョージョが宿題で、川柳を考えておりまして。『さつまいも ほりほりやった 大物だ』と、書きました。良いやんと。特にほりほりってところがエモくていいね。土で汚れた手が見えたよ、と褒めましたあとに、もっとないの?もっとお父さんにチョージョの感動したこと、うれしいことをバイブスにのせて、リリックちょうだいよと言いましたら、『四時間目 ワクワクするよ コッペパン』。ジーザス!天才かも知らん。朝、給食の献立を確認して、大好きなコッペパンだということに気が付き、1時間目から早く給食の時間にならないかなぁと待ち焦がれ、ついに四時間目。授業は何かしら、算数の九九の授業かしら。それともお腹の減る体育かしら。もう頭に入らんよね。ワクワクするよね。止まらないよね、ハートビート。でもだったら、その心の動きは、ワクワクやなくて、ソワソワやないかしら。『その心 ワクワクやなくて ソワソワか』。お父さんにはセンスがないようや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?