見出し画像

あぁ名古屋


名古屋港の海を拝見に失礼、おにいたんです。今回の私は名古屋に旅行に来ています。

良いですよね、観光。先月は残業が多過ぎて「もう無理無理〜!疲れ過ぎてどこかにぶっ飛びた〜い!」と思って群馬の伊香保温泉に観光に行って凄くリフレッシュ出来たのでまた旅行に行きたい気持ちが強くなってついね……。

件の伊香保温泉

何より雰囲気が凄く良くて非日常感が凄く好き〜!!!

なので今回はグルメに焦点を当てて名古屋に観光に来ました。名古屋と言えば美味しい食べ物が沢山、きしめん、天むす、手羽先等々のパッと思いつく限りでも私の住む長野県を遥かに凌駕するグルメの数々がある。それを私は食べたい……ッ!!(ネタバレ、ここに書いてある料理は今回食べていない)

とはいえ先ずは観光。

南極観測船ふじ

使われなくなった南極観測船をそのまま博物館になった見応えもりもりの博物館。

なにを隠そうおにいたん、宇宙よりも遠い場所が大好きなので南極に対しては後方腕組み彼氏面になっており今回の観光の目玉としてここを選びました。

嬉しい

船内は当時の要素を可能な限り残しており、所見ではビックリしちゃうマネキンとか

当時はこのハンモックみたいなベッドで寝ていたんか……とか色々魅入ってしまえる。

看板が良い
ここなら船長にもなれちまう!

よろしく候。

その後。

大須商店街

大須商店街はコレの影響で凄く来たかった〜!

その前に名古屋の有名な喫茶店。

店内の雰囲気が凄く良い

ピンク電話がいい味出してるね〜!私の地元はもう全滅しているのでかなり久しぶりに見てちょっとテンションが上がっている。

そしてこのアイスコーヒーですよ!アイスコーヒー!!

コンパルのアイスコーヒーはホットのコーヒーの隣に氷が入ったグラスが置かれていてここに各自注ぐスタイル。そのほうが風味が良いとかで。

そして名物エビカツサンド。ユーミンこと松任谷由実が名古屋来るたびに食べるらしいぜ!そして美味い!!

そして目的の地へ……

名古屋に行ったらこれが食べてぇ〜!と思っていた矢場とんの味噌カツ!!

そして矢場とん汁。トホホ、あたしゃ幸せよ……(両方ハチャメチャに美味しかったです)

はしご酒
鳥貴族で

そして一泊。

次の日。

Xでこんな事をつぶやいたら相互のフォロワーからこんなDMが届いていました。

……

行ってやらぁ!

来た
めちゃくちゃ受賞している
そしてこれが苺のパフェ
それと私

アイコンで隠れているけどニッコニコ。

そして、これもハチャメチャに美味い。恐るべし名古屋……

その後に約300キロ運転して長野に戻りました(往復600キロも運転してたの私!?)

以下名古屋で見つけた個人的にツボの写真

でっかいモニターに映るシャチの肛門
テイルズオブシリーズ次回作
ぶーちゃんのケツ
店名が将太の寿司
略してあ*る

それでは。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

50,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?