すずきかつなり いまここワンダーワールド からだ みちくさ整体院

いろんな出会い、出来事に、道草、遠回り、右往左往してきたように見えて、それは全部、自分を生きるためのシナリオでした。。。人生とかの大きな視点も、過去も、未来も、すべていまここに。ウチなるワンダー演出していく日常。 身体のワンダーは、いつも進化のプロセス。未知(道)との遭遇。。

動的平衡という言葉の中に見つけたもの

生命が生まれて終わる循環のことに想いを巡らせていた時に、ふと福岡伸一さんの動的平衡の話を思い出して、改めて手にとった本が『最後の講義』でした。 この本は、NHK BS…

自分の欲求とサービス提供の関係

コミュニティサポーターという職業があるのを昨年初めて知りました。 コミュニティって一言で言っても、小さくは家族の単位から始まり、地域のコミュニティとか、学校のク…

言葉にならないけど「ある感覚」

まだ言葉になる手前にある感覚 どう伝えていいかわからないけれども 身体の内側に確かにある。 その感覚をエネルギーという表現として扱うことにしよう。 身体の内側に…

12/20(日)先着100名 芥川賞作家 平野啓一郎さん登壇『希望と勇気が湧いてくる』

「あー!もう! いつも、あの人は自分勝手なんだから!!」 「ちょっとは、こっちの気持ちにもなってよ!!」 会社で、家庭で、 こんな風に思うことはありませんか? …

『俺と文章』さんのまとめが秀逸すぎる件

文章にまとめる能力に、嫉妬すら覚えるほどに、わかりやすい! 本を読んでわからなかったら、こちらのまとめを覗いてみて欲しい。 自分の説明が、なんだか怠惰に思えてく…

出産の時の自分には、もう1人の自分も。

すごいステキな記事にしてくださったのは、クリエイター みくさん すずかつが、分人、ブンジンって言ってるけど、 その分人て、結局なんなんですか?というインタビュー…