見出し画像

太白胡麻油、最強説。

以前、なんちゃってアーユルヴェーダと称して、加熱処理した太白胡麻油でフェイスクレンジングをやってみたことを記したのですが。

何の苦もなく、しかもシャワーの時にオイルマッサージして、石鹸の泡で軽く洗い、流すだけ。(やはりヌルッとなるので、一応石鹸を併用)

めっちゃ楽だったので一ヶ月ほどそのまま使い続け、オイル切れたので新しいのを買って一週間ぶりくらいにやったら。

いや、肌、白っ!!

って、胡麻油切らして少し間があいたから、余計に効果を実感しました。

しかも、最近美容系YouTube(整体師さんのやつ)見ながら顔面の筋肉を鍛えたりなんだりしていたので、その効果もあって「あれ?これ本当にすごいのでは?」となりました。

動画の動作で薄くなったり、戻ったりしていたほうれい線が、胡麻油クレンジングで目立たなくなりました。

化粧品となるとお高くつくし、胡麻油なんで普通に料理に使えるし、美味しいし。品質の良いものでも、そこまで割高ではなく。

オリーブオイルよか、よほど日本人の身体に合うんじゃないかって、勝手に思っています。

(オリーブオイルは好きです。焼いたパンつけるとむちゃくちゃ美味い、天然塩添えると最高)

太白胡麻油すごいなーとしみじみ感じました。

アレルギー等、特に問題のない方で興味のある方には、全力で勧めたくなります。

そして今回、以前使用した100均で購入したオイルボトルを洗って乾かして再利用したのですが。

せっかちなB型の悪いところ。粗熱とれただろうと早速注ぎ入れ‥‥‥

画像1

全然冷めてなかった油の熱で、みるみる間に凹み、変形していくボトル‥‥。

やぁぁぁべぇぇぇ!!!

と、保冷剤当てたり、水につけてどうにか冷却。(よいこは絶対に真似しないでください。)

昔々、お香焚いた直後に無心で灰をティッシュに乗せて捨てようとし、着火した恐怖を思い出しました。

素で頭が悪い。治らない‥‥。

一時期、いちご鼻も気になって、それこそ美容系YouTubeで紹介されていたクレンジング商品を試しまくったんですが。

まぁ、効かないよね。若者がやってるのを倍の年齢でやったところで、年齢どころか肌質も皮質も生活習慣も異なるのですから。

そんなんで放置してましたが、正直私にはこの、なんちゃってアーユルヴェーダ法が上手くハマったらしく。

鼻の黒ずみも目立たず、気にもならなくなりました。

お金も時間も余裕ない!という、多様な女性にこそ試してもらいたくなるなぁと、勝手に思っています。

お金も手間もさほどかけずとも、キレイになれる。そんな方法を開拓していきたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?