見出し画像

セブンの「濃い木綿豆腐」を愛している。

こちらのセブンプレミアムの木綿豆腐。

ほぼ100円

国産大豆100%で150g×3個パックで、ほぼ100円。(確か税込105円くらい)

絹は、3個パックでどこのスーパーにもあるんですよ。

木綿の150g×3個パック、近隣のスーパーをチェックし回ったけど、本気で売ってない。

でっかいやつ1個か2連しかありませんでした。

単身者に嬉しいこのお豆腐、具沢山味噌汁だけでご飯すませようって時にめちゃくちゃいい仕事します。

300mlのお水とお好きな出汁(インスタントでOK)、木綿豆腐1パックにフリーズドライの野菜とか、普通に好きな生野菜や冷凍野菜に、きのこやお肉とかでも好きな具材をなんでも入れて。

小鍋で煮込んで仕上げにお味噌といて。最後に溶き卵でも落としたら最高です。自分はこれにオートミール30gを入れます。

ちょっといいお出汁を使うのがポイント。調味料にこだわれば、シンプルな料理は大体なんでも美味しくなると思っております。

宮崎辛麺に手で4つくらいに崩して煮込んでも、スープの辛味を和らげてすごくいい。

お鍋にも向いていますし、水気を切って粉もんを混ぜて焼いたら豆腐ピザとか豆腐お好み焼きにもなる。

むしろ、YouTubeで上がっていたそのピザやお好み焼き作るために150g×3の木綿豆腐探し回って、セブンにしかない状態でした。

いや、本当に。

安くて、美味しくて、便利で、ありがたい!!

絹豆腐は他でも買えますが、この規格の木綿豆腐が本当に売ってないので。

セブンさーーーーん!!!
絶対に終売しないでくださいよぉぉぉぉ!!

と、ひっそりと叫んでおきます。

ちなみに、セブンの絹豆腐は黒蜜きな粉で食べたらデザートになります。

豆腐バーとか色々入っている加工食品より、断然美味しくてオススメだと一人で思っている。

無印のスンドゥブスープに小さく千切って入れても美味しいです。(頑なに包丁を洗いたくないマン)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?