見出し画像

お気に入りがリニューアルされると、嫌な予感がしてしまう。

久しぶりにファミマルのサワークリームオニオン食べるぞー!!

と、張り切ってファミマ行ったらば。

パウダー2倍???

いや、はちみつバターもなんかリニューアルして全く食べたくなくなったのに、まさかの大本命まで魔改造されたの‥‥?

この世に永遠なんてものはなく、移りゆく世界に翻弄されるだけなんや‥‥。

的な絶望感を味わいつつも、確かめなければ!と購入。

プリングルズの、喉に焼きつくサワークリームオニオン風味が苦手で、ファミマルのは安心して食べられる美味しいポテチやったんやで。

感想:2倍?

味はそのままでした。パウダー量2倍の影響は、食後に現れました。

「なんだ、そのままじゃん!」って美味しくいただいたのですが、その後胃もたれしましたね‥‥。
結構あしげくリピしていましたが、ファミマさんを卒業かなっては思いました。

いや、まぁ。

それ以前に、この止まらない食欲をどうにかしたい‥‥。

あ、そういえば。

何故ファミマのサワークリームオニオンが一番好きなのかわかったのですが、これが甘味が強いんですよね。

甘みをベースに、ほどよい酸味と塩っ気がマッチしているというか。マイルドだったんです。

セブンの新商品のサワークリームオニオンは、酸味が尖っていて、甘みもしつこい感じでした。

世界一有名であろうプリングルズは、味覚破壊しにきてるなって印象で、塩味がとにかく強くて食べきれない感じ。

こんな感じでしたが、世界はいつでも動き続けているのだな、と思える出来事でした。

しばらくファミマはいいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?