見出し画像

最近のインスタントコーヒーってすごいんですね。

おウチ珈琲は基本的にドリップ。

カフェオレはカルディのカフェオレベースを愛用していましたが、いかんせん砂糖の量が気になる。

ドリップでカフェオレ作るのもめんどい。

会社で飲むなら、紙コップにスティックタイプの珈琲使ったら楽では?

と。しばらく前に思いついて実践。
あ、めっちゃ楽で美味しいや。

しかし、スティックタイプは地味にお金かかるな‥‥。ん?あれ?瓶入りのインスタントにしたらコスパよくね?

ってことで。会社用にセブンのインスタント購入したら結構よかったので。

家でもインスタント活用しようと。
調べたらカルディにもあるらしい、と。

この流れで、写真の珈琲買ってきたんですけど。

珈琲が粉状で驚きました!!

いや、セブンのインスタントみたく、インスタントコーヒーって大きめの粒状のイメージだったんですよ。

こんな細かい粉末状なら、アイスでもきれいに溶けそう。

そして、健康系情報でゲットした後、溶けにくさに使いようがなく冷凍庫で眠っていたシナモンパウダーを活用として入れてみたら。

シナモンコーヒーめちゃくちゃ美味しい!!

珈琲とシナモンとハチミツを適量、お湯で溶いて少し豆乳を加えてみました。

若干のチープさは感じますが、お店で出されても遜色ないレベルで美味しかったです。

色々活用してみると便利ですね。
新しいことに気付けるって、楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?